地方都市から中学受験を目指す日々

地方都市在住、娘の2024年度中学受験への挑戦記録。

日能研全国公開模試 第5回実力判定テスト

9日に第5回実力判定テストがありました。

4年生もいよいよテストが毎月実施されるようになりましたね。

今回の結果は以下の通りでした。(数値の一部は伏せてあります)

 

日能研全国公開模試 第5回実力判定テスト 結果

f:id:sakura2024:20211015183308j:plain

 

前回が良すぎたので比較するとイマイチのように見えますが

今回も頑張ってくれたと思います。

特に国語は今回も健闘しています。ただ最後の2問が時間が足りず

解き終わらなかったようです。

今後のことを考えると正確に速く読む練習が必要かなと思います。

算数は今回はケアレスミスが目立ちました。

正答率の高い問題を計算ミスで落としてしまうのは命取りです。

理科、社会はともに覚えている知識をどれをどう使うか

そこの判断がまだまだ難しいのかなと感じました。

 

本人は前回のような点数を取れなかったことを

少し残念に思っているようですが

前回のような成績をとる力はちゃんとあると思っています。

次回もぜひ頑張ってもらいたいです。