地方都市から中学受験を目指す日々

地方都市在住、娘の2024年度中学受験への挑戦記録。

日能研全国公開模試5年 第4回実力判定テスト

ゴールデンウィーク明けてすぐ、日能研全国公開模試がありました。

 

6年生が毎日朝から夜まで頑張っているなか、娘は優雅なゴールデンウィークを過ごしました。

 

こんな状態で果たして大丈夫なのかと心配しながら受けた全国公開模試の結果です。

 

日能研全国公開模試5年 実力判定テスト結果

本人もかなりよくできた言っていた国語が過去最高点でした。

 

よく頑張りましたね。

 

今回の話の内容が、自分の経験と重なる部分が多く、すごく共感したそうです。

 

社会が思ったより悪かったかな。

 

見直しをちゃんとしないといけないですね。

 

理科は最後の計算問題は毎回わからないそう。家でしっかりみてあげないと。

 

わからないところをわからないままにしておくと、苦しむのは娘なので。

 

次回も国語が同じくらいの点数をとれると本物だね。

 

でも、あまりプレッシャーをかけるのはよくないので、そっと見守ることにします。