地方都市から中学受験を目指す日々

地方都市在住、娘の2024年度中学受験への挑戦記録。

日能研全国公開模試 第8回実力判定テスト

しばらくぶりのブログです。

2ヶ月ぐらい放置してしまいました...

ブログを更新していない間に

冬期講習を無事に終え、新年1発目の日能研模試も終わりました。

今回が4年生最後のテストです。

結果は以下の通りです。(数値は一部、伏せてあります)

 

日能研全国公開模試 第8回実力判定テスト 結果

f:id:sakura2024:20220130162146j:plain

 

今回は全体的に良かったです。

特に社会はミスは1問だけと頑張りましたね。

国語はもう少し点が欲しいところですが

苦手な記述問題を全て空白で出すことはせずに

提出していたので進歩しているとしましょう。

満点でなくても部分点を狙うことって大切です。

1点落とすだけで自分の順位の前に何人、何十人と

ライバルたちが入ってしまうのですからね。

5年生からは問題演習をひたすら解く日があるので

そこで先生に記述問題を鍛えてもらいましょう。

 

あと1週間ほどで5年生最初の日能研模試があります。

次回も上位目指して頑張ってほしいものです。

 

そして6年生はいよいよ明後日本番ですね。

コロナの感染拡大が心配ですが

受験生全員が無事に本番を迎えられますように。