地方都市から中学受験を目指す日々

地方都市在住、娘の2024年度中学受験への挑戦記録。

日能研全国公開模試5年 第1回実力判定テスト

5年生の第1回実力判定テストが行われました。

本人はそれなりに手応えがあったと言っていますが、どうだったのでしょうか。

結果は以下の通りです。(一部数値を隠してあります)

 

日能研全国公開模試5年 第1回実力判定テスト結果

f:id:sakura2024:20220207183159j:plain

 

まずまずの出来ではないでしょうか。

ここ最近不調だった国語がよくできています。

理科と社会がもう少し点が欲しかったですね。

社会はグラフの問題に時間をかけすぎて最後まで解き終わらなかったそう。

グラフの問題は結局不正解で、後半の確実に解ける問題は解けず。

なんとか解こうと粘ってしまう気持ちもわかりますが、時間配分がもう少し上手くなってくれるといいですね。

 

 

今日の塾の終了時間は夜の9時過ぎ。

いよいよ本格的になってきたと実感します。

今日の授業から男の子2人が入塾してきて、5年生は4人になりました。

娘は

「先生に指名される回数が減る!」

と喜んでいます(笑)

仲間でありライバルであるお友達と頑張っていって欲しいですね。