地方都市から中学受験を目指す日々

地方都市在住、娘の2024年度中学受験への挑戦記録。

日能研全国公開模試 第3回実力判定テスト

先月26日に第3回実力判定テストがありました。

3回目ということもありテスト自体は慣れてきたようです。

しかし手応えはあまりなかった様子。

結果は以下の通りでした。(数値の一部は伏せてあります)

 

日能研全国公開模試 第3回実力判定テスト 結果

f:id:sakura2024:20210910181802j:plain

 

 

算数と理科がずっこけました。

まぁ、とってしまったものは仕方ありません。

大切なのはなぜこのような結果になってしまったのかということです。

算数と理科で共通して言えることはケアレスミスがとにかく多いということです。

計算ミス、書き間違い、グラフの選び間違えetc

もったいないな、と思います。

ケアレスミスをなくすこと、これが今後の課題です。

国語は偏差値が60を超え健闘しています。

すごいです。よく頑張ったと思います。

 

夏休みがあけた9月に4回目のテストがあります。

夏休みの過ごし方をどうするかが重要になってきますね。